wa ni natte odoru

日常をおすそわけ

貴船

仕事休みに貴船に行ってきました。
ずっと行きたかったところのうちのひとつでした。

f:id:kom0:20150524143710j:plain

 

 

 

 

着いたのがお昼過ぎだったので、ひとまず腹ごしらえ!

 

f:id:kom0:20150524152710j:plain

かつら( http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260502/26004493/ )にお邪魔しました。
川床料理というとかなりお値段高めらしいです。たまたま入ったここはリーズナブルでした。

 

 

念願の川床料理♡素敵な眺めでした。少し肌寒かったです。もうちょっと暑くなったらちょうどいい感じなのかな?

f:id:kom0:20150524145321j:plain

 

 

「鱧と丸なすの餡かけ煮」をいただきました。梅風味の餡、とっても美味しかったです。他にも小鉢2種、お吸い物、ご飯がついていました。

f:id:kom0:20150524150631j:plain

いつもよく食べる方なので満腹にはならなかったのですが、満足しました♪

 

いよいよ貴船神社へ!

f:id:kom0:20150524154148j:plain

f:id:kom0:20150524155712j:plain

 桂の葉がかわいかったのでパシャリ。

 

f:id:kom0:20150524162402j:plain

f:id:kom0:20150524164118j:plain f:id:kom0:20150524161243j:plain

 

今度は鞍馬に行ってみたい!