wa ni natte odoru

日常をおすそわけ

ガッコーとか、トリホリとか、キョートとか。

久しぶりに大学に行きました。
卒論の方向性を決めるための、ゼミの教授との面談です。

新校舎がお目見えしていました。教授棟から図書館側へ抜けることができそうです。これで今の煩わしい移動も解消されますね。

お昼は正門前のSMC Cafe Landさんへ。
久しぶりに行ったのにもかかわらず、覚えていてくださってて感激しました。
新メニューの焼き肉100gセット、500円。おいしくいただきました。

f:id:kom0:20140213105829j:plain f:id:kom0:20140213105958j:plain

f:id:kom0:20140213123121j:plain f:id:kom0:20140213125230j:plain

 

お腹を満たして、いざ南森町でART COCKTAILさんで開催中のトリホリ(http://www.art-cocktail.net/event/toriholic.html)へ!


梅田から歩いて行ったのですが、道中面白いものを見つけては写真をパシャパシャ撮っていました。
すごくうねってる歩道橋と、かわいらしい案内表示。
こういうところに意匠を感じられるの、いいなあと思います。

f:id:kom0:20140213154739j:plain f:id:kom0:20140213155700j:plain f:id:kom0:20140213155955j:plain

 

 

そんなこんなで、お目当てのART COCKTAILさんに到着。

一見普通のビルで、一瞬戸惑いましたが、入り口すぐの階段をのぼってすぐのところにありました。
会場の中はこんなかんじでした。

f:id:kom0:20140213160226j:plain f:id:kom0:20140215223939j:plain

f:id:kom0:20140213163055j:plain f:id:kom0:20140213163107j:plain

 

最近自分の中でヒットしていることり寧子さん(http://neuneu.penne.jp/n/)も出展していらっしゃいました。
ammyco.さん(http://amycco.com/)のスサー缶バッヂが欲しかったのですが品切れ中だったためスサーマグネットを買いました。笑

f:id:kom0:20140213175752j:plain

 

帰り道。商店街の中を通って、JR天満駅から帰りました。商店街の中に関西大学の提灯があったので思わずパシャリ。
帰ったら、注文していたSophie et ChocolatさんのShirtが♡
Sophieさんの商品は何個か持っているのですが、通販をしたのは初めてでした。
配送もとても速く、梱包もとっても素敵でした♪

 

f:id:kom0:20140213164023j:plain f:id:kom0:20140213191227j:plain

 

 

今日は後輩に誘われて、京都市美術館で行われている
京都市立芸術大学作品展(http://www.kcua.ac.jp/event/20140212_sakuhinten/)に行ってきました。
同じ学生の力強い作品を見てきました。

 

f:id:kom0:20140215120333j:plain

 

 

帰る途中に気になっていたぷらすとろにかさんの期間限定雑貨屋さん(http://dohjidai.seesaa.net/article/387688824.html)へ
お店に入る前から漂うほわほわしたかわいさ、さすがほめるとろにかさん(http://twitter.com/homerutronica)です。
ぷっくりした形が印象的な「きらきらさんかく」を買いました(^o^)
ほめるとろにかさんと他の方のTwitterでのやりとりを見て
ハンドメイド雑貨を贈ったり、贈られたりするのっていいなあと思いました。
ハンドメイドの良いところは、
「生産者の顔が見える」のと
「生産者の気持ちがダイレクトに伝わってくる」
ところだと思いました。

f:id:kom0:20140215224147j:plain

 

 

 

夜の地元。月が雲の下からぼんやり光っていました。

f:id:kom0:20140215193659j:plain