wa ni natte odoru

日常をおすそわけ

ごはんレポート Vol.9…大阪中崎町「ピピネラキッチン」

f:id:kom0:20131229140616j:plain f:id:kom0:20140127232226j:plain f:id:kom0:20140127232224j:plain

f:id:kom0:20131229141819j:plain

f:id:kom0:20140127232246j:plain f:id:kom0:20140121144852j:plain
大阪の中崎町(JR大阪駅/阪急梅田駅/阪神梅田駅/地下鉄梅田駅/JR天満駅から徒歩約10分または地下鉄中崎町駅から徒歩3分)
にあるカフェ、ピピネラキッチン (食べログhttp://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27002482/)に行ってきました。


まさかの外装を撮り忘れてしまいました…深緑を基調とした落ち着いた雰囲気の入り口です。(上の食べログのURLの中に他の方が投稿されたものがあると思います。)

趣きのある引き戸を引いて中に入ると、今の時期特有のストーブの匂いと暖かさに包まれます。
お店の看板にも書かれていましたが、いました。黒猫ちゃんです。「しじみちゃん」と言うそうです。
お店には2回行ったのですが、2回とも中から出てくることなくじっと中に籠もっていました。シャイなのかな?

 

1回目の訪問はオーナーさんと若い女性の方が働いており、2回目の訪問はオーナーさんだけで運営していました。
席につくと出てきたのはあたたかいお白湯!さむ〜い今の時期には嬉しいですね!
友人はおばんさいセットを注文し、私はカレーセットを注文。
ほどなくして料理が出てきました。
かわいい盛り付けが女子ゴコロをくすぐる!!!!栄養バランスも考えられていていいなあと思いました。
ただ、少食の人にとってはちょうど良いくらいの量だと思いますが、そうでない方や男性にとっては少ないと思います。
私はわりと大食いなのでもう1セット食べられそうでした。笑

 

ちなみに2回目の訪問時はランチタイムが過ぎていたので単品メニューのみでした。
私はイタリアン丼を注文。カウンターキッチンなので立ち込めるガーリックの香りに焦らされながら丼が出てくるのを待っていました。

 こちらもとってもおいしかったです!ペペロンチーノもいいけどもうちょっと腹持ちが良いものが食べたいなあという方にピッタリだと思います。こちらも量はやはり少ないですが、パスタよりは腹持ちが良いかと思います。味は申し分ないです。優しい家庭的な味がします。


内装もレトロかわいくて、ついつい長居してしまいそうなお店でした。

あと、会計の時にあるものを見てびっくりしました。
それが何なのかは、お店に行って確認してみてください♪